3Dプリント

3Dプリンター 製作記 1

先日届いた3Dプリンターの製作開始です。

とりあえずパーツ一式です。
残念ながら、マニュアルらしきものは紙媒体でも、
電子媒体でも入っていませんでした。

ベースは Pangu i3 Acrylic なのでネットで情報集めて作るしかなさそうです。

巷で売られている3Dプリンターのキットつてこんな物なのでしょうか。
さすがにこれでは一般の人には作るの無理でょう。

写真は箱から取り出した状態です。
ヒートベッドやエクストルーダーは写真の状態まで組んでありました。

ABSフィラメントは1kgサービスでした。

工具類は正直必要無いかな(元々持っているので)

ドリルの刃は何に使うのでしょうか?
穴あけが必要?
小型のボール盤とハンドドリルが有るから良いけど
普通の人は持っていないと思うけど。

IMAG0117IMAG0138IMAG0104IMAG0107IMAG0114IMAG0115IMAG0112IMAG0110IMAG0131IMAG0125IMAG0128IMAG0124IMAG0141IMAG0135


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です