3Dプリント

退職までカウントダウン

既に
合同会社 ネクストステップとしてヤフオクやアマゾンで販売をしていますが
実はまだ派遣会社に勤めながらの2足の草鞋状態でした。

最初の退職の希望が昨年の6月いっぱい。
次が10月、そして年末、最長でも今年の3月との約束が結局4月いっぱいになってしまいました。
(元々、福岡に帰れたのも辞める位なら福岡への転勤で続けてくれと言われた為でした)

おかげで新会社の計画はボロボロ、資本金も家賃とか光熱費とかでほぼ無くなってしまいました(泣)

でも、心機一転再スタートです。

勤めている派遣会社、鬱率が高く有名なブラック企業でした。
つい最近知ったのですが。
自分も愛知県勤務の時に鬱になりかけました。もしかしたらなっていたかもです。
ちなみに一緒に仕事していたチームのメンバー2人鬱発症、1人はチーム配属の前から鬱持ち、
おまけにマネージャーも鬱。
同じ環境で勤め続けたら、自分が壊れると思い福岡に戻して貰いました。
元々福岡採用だったので。

福岡に帰ってからも結構辛かったです。
プレゼンテーション(デザインレビュー)の経験の無さ、
エクセルのスキルが要求される資料まとめとか。

大きな組織の中で働いたことの無かった自分にとってほぼ経験値0でした。

最終月に突入して辞めれるんだとの実感が湧いてきて
だんだん気持ちも軽くなっています。
辞めた後のことを考えると、気持ち重くなるのが普通なんでしょうが(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です