エレキットの2chリレー付き赤外線リモコン

知人に頼まれてコスプレ衣装のLEDをリモコンでON/OFFする改造を行いました。
時間も無かったのでエレキットの2chリレー付き赤外線リモコンキットを使ったのですが

電源電圧 / DC9~13V(安定化不要)

となっているにも関わらず、リレーが12Vのため
9Vの乾電池(006P)だとすぐにリレーが動かなくなりました。

当然と言えば当然の話ですが、
これだったら動作保証電源電圧 DC12V と明記して欲しいですね。

リレーは反応しないのに基板上のモニタLEDだけがむなしく点灯していました。

リレーの仕様も調べなかった自分も悪いのですが。

 

http://www.elekit.co.jp/product/PS-3247

Mashup Awards に応募しました。

この2ヶ月くらいの間「アイドルハッカソン」で作った成果物をMashup Awards に応募しました。

小型WiFiモジュール ESP-WROOM-02(ESP8266搭載) を使って フルカラーLEDベルト(WS2812B)をパソコンからインサーネット経由でコントロールしています。

7人のアイドルの各々のイメージカラーを考慮して、ソロパートではその子のLEDが光る等、楽曲と完全にシンクロしています。

http://hacklog.jp/works/4909