3Dプリント

エレキットの2chリレー付き赤外線リモコン

知人に頼まれてコスプレ衣装のLEDをリモコンでON/OFFする改造を行いました。
時間も無かったのでエレキットの2chリレー付き赤外線リモコンキットを使ったのですが

電源電圧 / DC9~13V(安定化不要)

となっているにも関わらず、リレーが12Vのため
9Vの乾電池(006P)だとすぐにリレーが動かなくなりました。

当然と言えば当然の話ですが、
これだったら動作保証電源電圧 DC12V と明記して欲しいですね。

リレーは反応しないのに基板上のモニタLEDだけがむなしく点灯していました。

リレーの仕様も調べなかった自分も悪いのですが。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です